人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

お正月

皆様新年いかがお過ごしですか⁇

昨年の冬休み突入と同時に長男の熱から始まり、次男もダウン。。
お友達を呼んでワイワイする予定が〜〜申し訳ありません^_^;
そして大晦日三男がインフルという最悪な年越しになりました。。。

大晦日に病院行かれたことある方ってそういないと思うんですが〜
ゲキ混みですわ‼︎
うっそーんってなるくらい笑
受付の人も早く捌きたいし3時間待ちなるかもしれないから準夜間行ってもらえます?みたいな

極め付けが準夜間のおじいちゃん先生→3歳にはタミフル出せないしね〜

普通の風邪薬処方されて熱下がらないので3日に病院行ったらタミフル出せるよ〜って
翌日には熱下がりましたわ笑
医者が重要ってっことがよく分かる、そして年末年始は特に健康でなくてはいけないという事が身にしみました。

そんなこんなでおせちも手抜きで大好きな黒豆と
お正月_f0319961_21111236.jpg

栗きんとん
お正月_f0319961_21123958.jpg

ごまめカレー
お正月_f0319961_21132799.jpg


あと伊達巻とお雑煮と焼き豚、お煮しめくらいかな?
あーこれも買ってた腐っちゃうから作んなきゃみたいな気持ちで…

今年の年末は家族全員健康でありたいと願う我が家です。
ブログももう少しマメに更新しよっとという決意でありますので皆様本年もよろしくお願いいたします。良き一年になりますように!

正月のお花はこんな感じにしました。
お正月_f0319961_21221453.jpg

初釜気分
お正月_f0319961_21242441.jpg


静かに遊んでる時は何かある…
お正月_f0319961_21252363.jpg


干し柿結局失敗したけどね
お正月_f0319961_21264065.jpg

作るの面倒な事よくわかりました(・・;)

明日は雨だしケーキでも作ろうかな?
と自分に言い聞かせて寝ます笑

by shokujidaisuki | 2015-01-05 21:32 | 料理


<< ついに一升炊き!      タルトタタン風 >>