人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

大人to3歳の会話

ママ「今日ママお習字の日だから掃除機かけたら出かけるよ〜」

3歳「お習字って何?」

ママ「ほら前にママのお友達の家で筆持って書いたでしょ?」

3歳「あーあれね!」

ってほんとに分かっているのか3歳との会話ではないよね〜と思いつつ今日の練習は
こんな感じです。。
大人to3歳の会話_f0319961_15344268.jpg


字画が多くても少なくても難しい。。
筆を流れるように腕を動かせたらなぁ〜頑張ろう!

先日の3歳の出来事。。

ぎゃーーー!
何どうしたの??

ダイヤがーー!
え?ダイヤにゃん?
だ、だ、タイヤがー
お鼻に入っちゃったの!

えーーーーーーーーーーー!

見ても鼻の穴にタイヤは見えず。。
大人to3歳の会話_f0319961_15422617.jpg

確かにホイールがない!
速攻病院で診てもらったら
あーあるね。って冷静な先生にピンセットで取って頂きました。
大人to3歳の会話_f0319961_16461176.jpg

直径9ミリもあった!
良かった〜無事に取れて(≧∇≦)

3歳の思考ってとんでもない事もするけど可愛いのもあるよね〜
こんなんとか
大人to3歳の会話_f0319961_16564876.jpg

ぷぷって笑ってしまう小さな出来事だけど今だけ感じられる小さな幸せだね。

今日つい買ってしまった600円のおもちゃ
大人to3歳の会話_f0319961_1701758.jpg


先生に差し入れしたクッキー
大人to3歳の会話_f0319961_172396.jpg

昭和な感じの絞り出しクッキー。。

秋の感じが好き
大人to3歳の会話_f0319961_1754927.jpg
大人to3歳の会話_f0319961_1751973.jpg


by shokujidaisuki | 2014-10-09 17:08 | 日常生活


<< タルトタタン風      運動会 >>