日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

初めてのお稽古

夏休みに体験でデザイン書道をさせて頂いて今日初めてのお稽古に行ってきました!

集中してあっという間の1時間半!!

先生がたくさん秋のワードを用意して下さり好きなものをチョイス。
まずは一文字から。。。
「鰯」

何回練習してもなかなか納得いくのができない^^;

次に「月見」・・・これも月がすごい難しい(−_−;)

で時間いっぱい使ってやっと書けたのがこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f0319961_14103079.jpg


100枚は書かないとダメかな…

今子供お昼寝中で一人のんびり〜好きな音楽、お茶のみながらほっこりだね!
f0319961_1414597.jpg

[PR]

# by shokujidaisuki | 2014-09-25 14:16 | 日常生活
2014年 09月 04日

アローカナ卵

お土産で戴いたアローカナ卵
f0319961_1322585.jpg

このザルの中に一つだけ普通の卵があります。さて?

写真だとわかりづらい。。左側のが普通の卵です。餌がヨモギ、海藻とかだから?!
殻がかすかに青がかって綺麗♪

それを使ってスコーン
f0319961_13291213.jpg


なんとなく食べたくてスイートポテト
f0319961_13375638.jpg


秋を感じる季節になりましたね〜
f0319961_13381412.jpg

[PR]

# by shokujidaisuki | 2014-09-04 13:39 | 料理
2014年 09月 02日

長かった夏休みも終わり

ホッとしている私です。
この静寂な時間貴重!!

チェロ体験
f0319961_1223840.jpg
f0319961_12225514.jpg


牧場で乳搾りこんな感じかな?!
f0319961_12244977.jpg


わ~うしさんのミルクあったかい!
f0319961_12255567.jpg


東京にもこんな緑あります(笑)
f0319961_12281873.jpg


沖縄で注文したのやっと届いた!私も自分用に注文すれば良かったな~~
f0319961_12302050.jpg
f0319961_12295715.jpg

[PR]

# by shokujidaisuki | 2014-09-02 12:30 | 日常生活
2014年 08月 06日

沖縄と台風

滞在中の天気予報は全部雨。。。
えーーーーなんで?!
もう台風なんてキライ!
子供達は言いたい放題で親としてももう一度リベンジしてあげなきゃ可哀想かな~とか
夏休みは高いしねーとかいろいろ頭の中ぐるぐるした5日間でした。
f0319961_15242245.jpg

でも最後の1日晴れ間が覗いたのでビーチに行けて満足した子供たちでした。
一番下は「ママ、プール楽しかったね!」って言ってましたが、、「いやいや海だよね?!」
海であって欲しいわーママとしては。

いっぱいいたヤドカリくん
f0319961_15114759.jpg

ニモもいたよ!
f0319961_15153692.jpg

f0319961_15184514.jpg


台風後なのに穏やかな海
f0319961_15213715.jpg


大好きな海ぶどう
f0319961_15261236.jpg


美ら海水族館
f0319961_15325988.jpg
f0319961_15301761.jpg
f0319961_15304430.jpg
f0319961_1529267.jpg


ちびっこ先生
f0319961_1535572.jpg


雨ばっかりだったけどお友達にも会えたし楽しいバカンスになりました♫
また行きたいね!
f0319961_1539437.jpg
f0319961_15383385.jpg

[PR]

# by shokujidaisuki | 2014-08-06 15:40
2014年 07月 11日

教えても教えても。。

次男は時計が分からない。。
今日はほぼ一日中時計を教えてたのに最後の質問で「11に長い針きたら何分?」って聞いたら
「15分!」って自信ありげに答えた。。。
ぶぶーハズレ!って言うと「11分?」って聞いてくるので、もーーーって!!

私の苦労は報われるのだろうか?!

心身ともに(頭もね^^;)冷やしたかったのでかき氷作った。
宇治金時!
f0319961_22524865.jpg

[PR]

# by shokujidaisuki | 2014-07-11 22:53 | 料理