日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 12日

4歳の誕生日

末っ子は昨日4歳になりました🎵
日曜日の夜は「明日って幼稚園ある?ぼくぜんぶ幼稚園休もうかなぁ?!」って
決まりごとのように言います。。

震災の年に産まれ、月命日でもある昨日が誕生日なので命のありがたさを感謝しながら成長していって欲しいです。

f0319961_13542776.jpg

今日は子供なしの初めてひとり時間習い事🎵
f0319961_13554799.jpg
f0319961_13560930.jpg
f0319961_13563401.jpg
先生楽しい時間をありがとうございました。

[PR]

by shokujidaisuki | 2015-05-12 13:58 | 日常生活
2015年 05月 10日

母の日に審判デビュー?!

今日は朝から3年練習試合でフットサル以外で初審判でした。。
前半はまーこれと言った問題もなく終わりましたが、後半に事件が起きました…

オフサイドを取らなかったために相手チームに得点を許す結果に~_~;

3年間一度も試合で泣かなかった長男の悔し涙&母親に対する抗議の目つきが胸に刺さりました。
ホントごめんね〜って思ったけど子供たちの為にやっている審判なので、、人間は失敗する事もあるんだよと理解してほしいです。

まだ低学年のうちは「誰かのせい」にする事がよくあります。
チームスポーツなので誰かが失敗したとしても責めない、フォローする、思いやりの気持ちを持ってプレーに臨んでほしいと思いました。

自分のこと棚に上げてる訳ではないですが、チームワークをもっと強化してリーグ戦上位目指して欲しい、精神的にもっと強くなって欲しいというのが母の願いです。
f0319961_18053705.jpg
そんな長男と一緒に行ったテイラーのライブ楽しかったなぁ🎵
f0319961_18070060.jpg


[PR]

by shokujidaisuki | 2015-05-10 18:07