日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 27日

春休み毎日続けること~

小学校も春休みに入って子供には毎日続けること書かせてみたけど
私も何か出来る事あるかな~

毎日あまり叱らない。
いや無理かな。。

あれしなさい、これしなさいって言わない。
いやたぶん言ってしまう。。。

って色いろ考えたけど、、一緒に遊ぶ時間を5分でも増やそうと思った。
これなら続けられる。あと毎日の読み聞かせで新しい本を読もう!

皆さん、おすすめ絵本ありますか?
自分の趣味でいつも選んでしまうので。。

今日はお友達とピザでランチ
f0319961_20185676.jpg
f0319961_20182182.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-27 20:19
2014年 03月 19日

いろいろ試作中。。

黒糖食パンは子供に人気(^^)
f0319961_20492659.jpg


たまに型出し失敗。。
f0319961_20522565.jpg



北海道コーンも子供向きかな?生地にコーンパウダーも入れているので香りがいい。
f0319961_20565022.jpg
f0319961_2056164.jpg



ディスプレイがかわいい
f0319961_2059645.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-19 21:01
2014年 03月 16日

春はそこまで。。

今日は上着着なくてもぽかぽか~

3年越し⁇のクリスマスローズにやっと花芽が!
f0319961_18522740.jpg


何もしてあげてないのに植物の力を感じました!
そして嬉しい(≧∇≦)

他にも庭には春があちらこちらに
f0319961_1955446.jpg
f0319961_1944780.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-16 19:06
2014年 03月 12日

今日の気分

今日は蕗の気分。
f0319961_2061699.jpg


蕗って葉っぱ広げると綺麗。でもスーパーではぐるぐる巻きにされてかわいそう。。
自分で炊くと子供もパクパク美味しいって言ってくれてる。言わされてる?!
f0319961_20102595.jpg



お友達に気持ちホワイトデー
f0319961_20131664.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-12 20:14
2014年 03月 11日

40にしてブログ

今日で三年、朝刊の被災者連載記事に涙した。
人は一人ではとても無力だ。それでも今自分に出来る小さなこと。
募金、黙祷して哀悼の意を心の中でつぶやく。

煩雑な社会の中で生かされている自分の命を大切に

そんな思いも込めて一日一日を大切に大好きな食事をメインに
アップしていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

f0319961_1736922.jpgドーナッツは手作りが1番!
[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-11 17:50