日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 11 )


2015年 09月 09日

秋のデザイン書道お稽古

夏休みがあっという間に?いや苦痛の夏休みがようやく終わりホッとしています。
学校って有難い笑

f0319961_17284710.jpg
先生に頂いた印泥で初めて印押してみました🎵
なんか書が引き締まる感じで上手く見える??
f0319961_17331210.jpg
じいじの野菜の中に何故かパッションフルーツが?!
f0319961_17351640.jpg
じいじのスイカでフルーツポンチ
f0319961_17341882.jpg
ハロウィンっぽい
f0319961_17361255.jpg
いつかのお昼ごはん
f0319961_17370008.jpg
タカナシのマスカルポーネ美味しかった!
f0319961_17375673.jpg
ブリオッシュ生地にクリームチーズとハーブソルト



[PR]

by shokujidaisuki | 2015-09-09 18:00 | 日常生活
2015年 07月 10日

自分のお誕生日は何回でも祝う!

今月は自分のお誕生日でいつもお友達や家族が祝福してくれます。
あーありがたい笑

そして色々なお友達と何度でも祝杯あげたくなります🎵

山形のさくらんぼありがとう
f0319961_23142576.jpg
うかい亭のクッキーありがとう
f0319961_23154039.jpg
チョコも嬉しいな
f0319961_23163929.jpg
長男はギャングエイジ突入だけどシュークリームを家族分お小遣いで買ってきてくれるし次男は素敵なカードを三男にも大好きって言ってもらい主人にはホイッスルを
プレゼントされ、、、
家族もお友達も自分を支えてくれているとつくづく感謝します。

ボディシャンプーとかも頂きましたね〜私。。

自分のお誕生日っていいねぇ〜いくつになっても。。。

f0319961_23233683.jpg
f0319961_23241494.jpg
今月のデザイン書道 夏の言葉も素敵🎵
f0319961_23264007.jpg
お兄ちゃんが買ってきてくれたシュークリーム

[PR]

by shokujidaisuki | 2015-07-10 23:28 | 日常生活
2015年 06月 09日

墨田の花火

今日もデザイン書道のお稽古でした🎵
梅雨らしい言葉でどれも素敵だったけど雷が好きだから雷⚡️

f0319961_16511232.jpg
こればっかり書いたけど納得のいく作品にするのは難しい笑
f0319961_16530871.jpg
先生のご自宅に咲いている「墨田の花火」紫陽花っぽくないとこがオサレ。
f0319961_16550101.jpg
このクレマチスも可憐で素敵
今日も楽しい時間をありがとうございました。


[PR]

by shokujidaisuki | 2015-06-09 16:57 | 日常生活
2015年 06月 08日

母想いなお兄ちゃん?!

子育てってホント親育てなのか?忍耐なのか?
昔から「忍耐」って言葉が好きで学校の作品にも書いたぐらいです笑

そんな私でもイラ〜っと感情的に怒ることがあり、そして反省したり、まー人間だからしょーがないと自分を慰めてみたり。。

3人いるとついつい頼みやすい子にお手伝いお願いしちゃったりします。
そーすると、「ママー、何でいつも僕ばっかりに頼むの?」って言ってきます。
「ごめん、つい気兼ねなく頼みやすいから、、」なーんて言い訳してみたり(^^;;
いけないなぁと思いつつ仕事を振り分け出来ない上司ですわ。。

f0319961_13585905.jpg
1番上のお兄ちゃんが母の日に何もしてあげられなかったからデザート作る〜って
牛乳プリンにお米が入ってるアジアンなスウィーツ。
愛情を感じました。ありがとう。
f0319961_14014105.jpg
初めて買ってみたルバーブ。ジャム作るんで成功したらまた報告しまーす。
f0319961_14030290.jpg
おじいちゃんのイチゴ進化してる!
80近くなっても進化してるおじいちゃんを尊敬します。



[PR]

by shokujidaisuki | 2015-06-08 14:05 | 日常生活
2015年 05月 12日

4歳の誕生日

末っ子は昨日4歳になりました🎵
日曜日の夜は「明日って幼稚園ある?ぼくぜんぶ幼稚園休もうかなぁ?!」って
決まりごとのように言います。。

震災の年に産まれ、月命日でもある昨日が誕生日なので命のありがたさを感謝しながら成長していって欲しいです。

f0319961_13542776.jpg

今日は子供なしの初めてひとり時間習い事🎵
f0319961_13554799.jpg
f0319961_13560930.jpg
f0319961_13563401.jpg
先生楽しい時間をありがとうございました。

[PR]

by shokujidaisuki | 2015-05-12 13:58 | 日常生活
2015年 04月 13日

約9年ぶり1人の時間。。。

今日は記念すべき家の中に誰も子供が残っていない1人の時間がやってきた日!!
9年ぶり!寂しいような嬉しいようなホッとする瞬間がそこにありました♫

今週は3連チャンで保護者会ウィーク!そのうち家庭訪問ウィークもやってくる。。

f0319961_10001384.jpg
ピカピカの一年生〜少し緊張気味?!
f0319961_10012729.jpg
可愛い幼稚園生がお気に入りのポーズ🎵早く4歳になりたいらしい笑
f0319961_10043360.jpg
ママは記念日なのでまったりほっこりさせてもらいます。


[PR]

by shokujidaisuki | 2015-04-13 10:06 | 日常生活
2015年 01月 27日

トリセツ読まない派

最近掃除機も寿命で買い換えて届いたら
f0319961_10554968.jpg
こんな感じでティッシュが挟まってた。。
ん?あー家電屋さんが新品ってアピールでティッシュ入れてんの?!
要らないからぽいって捨てて掃除機かけよ〜て気持ちよくスイスイ♫
あ、結構ゴミたまるね〜吸引力すごいねって何気なくダストケース眺めてたら
ティッシュの取り付け方とか書いてある!!
え?!やだ〜〜
って新品の掃除機1回使っただけで全部洗う羽目になった私です。。。
皆さんはトリセツ読む派ですよね⁇

いやそれにしても最近の家電は進化してて機能使いこなせなかったりねーアナログな私(・・;)

なんか小腹空いたよね〜で思いたったらすぐ作れるすいとん
f0319961_11112712.jpg
冬休み中に作ったので子どもたちにも好評でした(*^^*)
亡くなったおばあちゃんは良くだご汁作ってくれてすごい美味しかったなぁ。



[PR]

by shokujidaisuki | 2015-01-27 11:17 | 日常生活
2014年 10月 09日

大人to3歳の会話

ママ「今日ママお習字の日だから掃除機かけたら出かけるよ〜」

3歳「お習字って何?」

ママ「ほら前にママのお友達の家で筆持って書いたでしょ?」

3歳「あーあれね!」

ってほんとに分かっているのか3歳との会話ではないよね〜と思いつつ今日の練習は
こんな感じです。。
f0319961_15344268.jpg


字画が多くても少なくても難しい。。
筆を流れるように腕を動かせたらなぁ〜頑張ろう!

先日の3歳の出来事。。

ぎゃーーー!
何どうしたの??

ダイヤがーー!
え?ダイヤにゃん?
だ、だ、タイヤがー
お鼻に入っちゃったの!

えーーーーーーーーーーー!

見ても鼻の穴にタイヤは見えず。。
f0319961_15422617.jpg

確かにホイールがない!
速攻病院で診てもらったら
あーあるね。って冷静な先生にピンセットで取って頂きました。
f0319961_16461176.jpg

直径9ミリもあった!
良かった〜無事に取れて(≧∇≦)

3歳の思考ってとんでもない事もするけど可愛いのもあるよね〜
こんなんとか
f0319961_16564876.jpg

ぷぷって笑ってしまう小さな出来事だけど今だけ感じられる小さな幸せだね。

今日つい買ってしまった600円のおもちゃ
f0319961_1701758.jpg


先生に差し入れしたクッキー
f0319961_172396.jpg

昭和な感じの絞り出しクッキー。。

秋の感じが好き
f0319961_1754927.jpg
f0319961_1751973.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-10-09 17:08 | 日常生活
2014年 09月 30日

運動会

土曜日は一番上の子の運動会でした!
雨じゃなくて良かった〜〜〜

前日に妹から明日旦那さんと一緒に行くねって言われて5時おきのお弁当^^;
9人分はかなりの量ですね。。。
f0319961_1114673.jpg


この他にお稲荷さん18、おにぎり18、、、

来月また運動会だ^^;

早く一度で終わって欲しいね〜

うちの旦那さん絶賛の走り?!
f0319961_1153299.jpg


土の山で物思いにふける
f0319961_118316.jpg




組体操とか騎馬戦も盛り上がるけどやっぱりリレーが一番好き!
足速い子かっこいいよね〜男子も女子も。
誰か一人でいいからリレーの選手になって欲しいわ☻

運動会のデザート
f0319961_11151033.jpg



昨日はお友達が転勤で離れてしまうのでおうちでパン祭り!
さみしくなるけど新しい発見もあってきっといい思い出になるよ〜
f0319961_1114299.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-09-30 11:22 | 日常生活
2014年 09月 25日

初めてのお稽古

夏休みに体験でデザイン書道をさせて頂いて今日初めてのお稽古に行ってきました!

集中してあっという間の1時間半!!

先生がたくさん秋のワードを用意して下さり好きなものをチョイス。
まずは一文字から。。。
「鰯」

何回練習してもなかなか納得いくのができない^^;

次に「月見」・・・これも月がすごい難しい(−_−;)

で時間いっぱい使ってやっと書けたのがこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f0319961_14103079.jpg


100枚は書かないとダメかな…

今子供お昼寝中で一人のんびり〜好きな音楽、お茶のみながらほっこりだね!
f0319961_1414597.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-09-25 14:16 | 日常生活