日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 13 )


2015年 05月 10日

母の日に審判デビュー?!

今日は朝から3年練習試合でフットサル以外で初審判でした。。
前半はまーこれと言った問題もなく終わりましたが、後半に事件が起きました…

オフサイドを取らなかったために相手チームに得点を許す結果に~_~;

3年間一度も試合で泣かなかった長男の悔し涙&母親に対する抗議の目つきが胸に刺さりました。
ホントごめんね〜って思ったけど子供たちの為にやっている審判なので、、人間は失敗する事もあるんだよと理解してほしいです。

まだ低学年のうちは「誰かのせい」にする事がよくあります。
チームスポーツなので誰かが失敗したとしても責めない、フォローする、思いやりの気持ちを持ってプレーに臨んでほしいと思いました。

自分のこと棚に上げてる訳ではないですが、チームワークをもっと強化してリーグ戦上位目指して欲しい、精神的にもっと強くなって欲しいというのが母の願いです。
f0319961_18053705.jpg
そんな長男と一緒に行ったテイラーのライブ楽しかったなぁ🎵
f0319961_18070060.jpg


[PR]

by shokujidaisuki | 2015-05-10 18:07
2015年 04月 09日

4月の雪。。。

昨日は東京で雪が降りました。。桜も散っているのに雪って良く分からない季節だなぁって朝子供達と通学路を歩きながら〜〜

そうです。目まぐるしい3月が終わりあっという間に4月!
ブログも更新してるのかしてないのかくらいで、、1年経ちましたね〜。

まずは卒園式から
f0319961_13170971.jpg
年少は違う幼稚園だったけど2年間お世話になりました。子供の成長はホントに逞しく
毎日自分も退化していかないように頑張らなきゃと。。。

f0319961_13215497.jpg
卒園してから迎える6歳のお誕生日
メロンケーキってリクエストされたけどメロン売ってなくてカットメロン、、、
f0319961_13240714.jpg
花粉症にキク?菊のハーブティー
f0319961_13264268.jpg
最近のお花進化してるよね〜
f0319961_13285800.jpg
f0319961_13295635.jpg
春休みは京都のお友達や神戸のお友達に会いに行きました♫
このイルカショーは京都水族館
ショー見てるときにドクターイエローが通り過ぎて行って興奮笑
f0319961_13332578.jpg
仲良しのお友達に神戸まで会いに来ても本2人で読んでる。。。
赤ちゃんの時から仲良しの女の子とも全く会話しなかったり、、
だんだんそーいうお年頃なのか?
ちょっと親は寂しかったりもどかしかったり
f0319961_13372990.jpg
f0319961_13382063.jpg
伊丹の小西酒造さん
立川の高島屋で買った酒粕で酵母おこしたら美味しいパンが出来たので
どうしてもここに行ってみたくて
お酒飲めないのに酒粕だけ買う。。
f0319961_13434009.jpg
来たよきた!USJ!
f0319961_13453184.jpg
f0319961_13463421.jpg
f0319961_13471297.jpg
ありえない人混み。。。
f0319961_13485033.jpg
結局中に入るの断念(-_-)
f0319961_13504781.jpg
バタービールもめっちゃ並んだけどそんな美味しくない。。
乗り物も一つしか乗れなかったからまた空いてるとき?!はないかもだけど
リベンジしよう。
f0319961_13541302.jpg
サッカーの神様!上手くなりますように!
f0319961_13554279.jpg
f0319961_13565766.jpg
よっしゃ!
おいらは鐘つきで良い事ありますように!
f0319961_13591527.jpg
いつ見ても眩しいです。

ご老体のおワンコ様はペットホテルで全くごはんを食べてくれず、、寂しいと痩せてしまうので預けるのも心配だね〜。若い時はそんなことなかったのに。


そんなこんなで我が家の春休みはあっという間に終わり私も更年期?!がそろそろきたのか体調が思わしくなかったです。皆さんも季節の変わり目大丈夫ですか?



[PR]

by shokujidaisuki | 2015-04-09 14:08
2014年 08月 06日

沖縄と台風

滞在中の天気予報は全部雨。。。
えーーーーなんで?!
もう台風なんてキライ!
子供達は言いたい放題で親としてももう一度リベンジしてあげなきゃ可哀想かな~とか
夏休みは高いしねーとかいろいろ頭の中ぐるぐるした5日間でした。
f0319961_15242245.jpg

でも最後の1日晴れ間が覗いたのでビーチに行けて満足した子供たちでした。
一番下は「ママ、プール楽しかったね!」って言ってましたが、、「いやいや海だよね?!」
海であって欲しいわーママとしては。

いっぱいいたヤドカリくん
f0319961_15114759.jpg

ニモもいたよ!
f0319961_15153692.jpg

f0319961_15184514.jpg


台風後なのに穏やかな海
f0319961_15213715.jpg


大好きな海ぶどう
f0319961_15261236.jpg


美ら海水族館
f0319961_15325988.jpg
f0319961_15301761.jpg
f0319961_15304430.jpg
f0319961_1529267.jpg


ちびっこ先生
f0319961_1535572.jpg


雨ばっかりだったけどお友達にも会えたし楽しいバカンスになりました♫
また行きたいね!
f0319961_1539437.jpg
f0319961_15383385.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-08-06 15:40
2014年 05月 23日

親子遠足

昨日は昭和記念公園に遠足でした。
朝オーダーされて作ったお弁当はこちら
f0319961_1523760.jpg


ハーブ園でパチリ!
f0319961_1563186.jpg


色んなお花が咲いてました。
f0319961_1511176.jpg
f0319961_15103517.jpg
f0319961_1581995.jpg
f0319961_1573517.jpg
f0319961_157219.jpg


中にはカレーの匂いがするハーブがあってまさにカレーでした!
名前忘れたけど。。

途中雲行きが怪しい感じで急遽予定変更でお弁当食べたらすぐ終了でした。
子供達は遊び足りないから帰りたくないbut親は帰りたい^^;
お友達のお父さんに送ってもらえたからゲリラ豪雨に合わず帰宅出来ました。ありがとう!

帰宅したら一番下が耳から血を出して病院へ。。
鼓膜が破けたみたいで先生にガーゼ詰められたら「お耳が喋れない」って言ってました。
聞こえないの別の表現?痛々しいけど笑ってしまいました。

毎日何かしらある我が家です。。

ハムチーズ
f0319961_15123915.jpg


チョコ
f0319961_15144827.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-05-23 15:25
2014年 05月 03日

ぶつぶつぶつ。。。

28日に検尿の容器もらってきて29日の朝検尿取る。
あれ?今日学校休み?!

30日朝検尿取って学校に持って行ってると思いきや家に忘れ、、、明日持ってきてと先生に言われる。

1日また朝検尿取って朝幼稚園のお弁当作ったりバタバタしてふと机の上みてみるとまた忘れて行ってる……………

私に似たのか忘れ物多いね~と思いながら検尿を学校に届ける。

そんなぶつぶつぶつ。。。皆さんはありますか?毎日いろんなことあるから面白いけど。

次男が初めて包丁握り頑張ったこっこちゃんカレー
f0319961_831943.jpg



丸くカワイイの好き
f0319961_854787.jpg


朝食に
f0319961_885116.jpg
f0319961_882757.jpg


換気扇掃除は気合い入れないと出来ない。。
f0319961_8101028.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-05-03 08:14
2014年 04月 22日

親子で手ごねパン教室!

日曜日8組の方に来て頂いて何とか無事に終えることが出来ました!
時間内に終われなかったり設備の問題でバタバタと皆様にご迷惑かけて申し訳ないです。。

うちの小さいアシスタントは良く頑張りました。
f0319961_209051.jpg



お友達も楽しんでくれたかな?
f0319961_2010568.jpg


楽しかった~って言ってもらえると凹んでた気分も吹き飛びますね!

今日作ったチョコ蒸しパン
f0319961_20135873.jpg

写真ぶれてるね…
[PR]

by shokujidaisuki | 2014-04-22 20:15
2014年 04月 08日

イギリスに行きたくなるお菓子

お友達から頂いた本
f0319961_1715684.jpg


最近スコーンにはまっているので早速作る。
f0319961_17162472.jpg

焼き色がつかない気がするけど、、狼の口は開いたかな?

最近はこーいう田舎スコーンより都会ではしっとりが流行ってるって書いてあった。
あ~ロンドン行きたいなぁ!

うちの老犬も家の中ならかわいい。。
f0319961_1723512.jpg
f0319961_172244.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-04-08 17:25
2014年 04月 01日

朝ごはんと昼ごはん

今朝の朝ごはん
f0319961_955555.jpg

ヨーグルトの代わりに頂いたローファットミルクを入れてふんわりもちっと。


数日前の昼ごはん
f0319961_97481.jpg

お米は少しもち米混ぜて筍、戻した椎茸、ベーコン、栗と調味料入れて炊飯器で~
簡単だけど美味しい!行楽にぴったりなおにぎり。冷めても美味しい!
[PR]

by shokujidaisuki | 2014-04-01 09:16
2014年 03月 27日

春休み毎日続けること~

小学校も春休みに入って子供には毎日続けること書かせてみたけど
私も何か出来る事あるかな~

毎日あまり叱らない。
いや無理かな。。

あれしなさい、これしなさいって言わない。
いやたぶん言ってしまう。。。

って色いろ考えたけど、、一緒に遊ぶ時間を5分でも増やそうと思った。
これなら続けられる。あと毎日の読み聞かせで新しい本を読もう!

皆さん、おすすめ絵本ありますか?
自分の趣味でいつも選んでしまうので。。

今日はお友達とピザでランチ
f0319961_20185676.jpg
f0319961_20182182.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-27 20:19
2014年 03月 19日

いろいろ試作中。。

黒糖食パンは子供に人気(^^)
f0319961_20492659.jpg


たまに型出し失敗。。
f0319961_20522565.jpg



北海道コーンも子供向きかな?生地にコーンパウダーも入れているので香りがいい。
f0319961_20565022.jpg
f0319961_2056164.jpg



ディスプレイがかわいい
f0319961_2059645.jpg

[PR]

by shokujidaisuki | 2014-03-19 21:01