日日是好日なり

kuisinbou7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

トリセツ読まない派

最近掃除機も寿命で買い換えて届いたら
f0319961_10554968.jpg
こんな感じでティッシュが挟まってた。。
ん?あー家電屋さんが新品ってアピールでティッシュ入れてんの?!
要らないからぽいって捨てて掃除機かけよ〜て気持ちよくスイスイ♫
あ、結構ゴミたまるね〜吸引力すごいねって何気なくダストケース眺めてたら
ティッシュの取り付け方とか書いてある!!
え?!やだ〜〜
って新品の掃除機1回使っただけで全部洗う羽目になった私です。。。
皆さんはトリセツ読む派ですよね⁇

いやそれにしても最近の家電は進化してて機能使いこなせなかったりねーアナログな私(・・;)

なんか小腹空いたよね〜で思いたったらすぐ作れるすいとん
f0319961_11112712.jpg
冬休み中に作ったので子どもたちにも好評でした(*^^*)
亡くなったおばあちゃんは良くだご汁作ってくれてすごい美味しかったなぁ。



[PR]

by shokujidaisuki | 2015-01-27 11:17 | 日常生活


<< 東京タワー      ついに一升炊き! >>